傘 mitemitai’s blog AFCからナンパ師への道のり

2015.4.14ナンパスタート 最初は典型的なAFC。 ナンパ師への成長過程がブログに記録されてます。 今はまだまだヘボレベル。 公家シンジさん、流星さんが師匠 恋愛工学は一応読んでます

アポ準即

Day48の子と再試合。準即。

家アポ。

ほぼノーグダで即。

その後ずっと一緒にいた。


話それるけど、、、、


僕は自分に興味無い人を楽しませるのが苦手。(そりゃ、無理な時は無理だけど)何と無く話聞いて貰えるって状態の時に食いつき上げるのが苦手。

その原因は

今まで、褒めてその気にさせてたから。

何と無く話聞いてるだけの人に褒めても、悪い気分はしなくても、その気にさせる事はできない。


相手に対して集中する。

小さな変化も逃さない。


人間は何かを常に思ってる。

でも、思ってる事が無意識。


まずは相手に興味を持つこと。

興味のあるなしでなく、興味をもつ。


興味持つ事が

相手に軽い愛情をもってるという

相手への自己開示。


そして興味は違和感。


例えば

なんで壁あるのか。

なんで必死なのか。


と思ったら


そんなに必死にならなくて良いんだよ。


と伝える。


これからはそういう練習する。